マインクラフトPE バージョン0.9.5 

=・ω・=ノ

はーい
前回の続きでーす


※注意※
はじめに!!
データをいじります!
データふっとんで消えた!
壊れた!!なんて言われても
=・ω・=あたしゃーしらない
すべて自己責任でお願いします!!


今回はちょと面倒です
※パソコンが必ず必要です!

簡単に説明すると
クリエイティブのアイテムを
サバイバルに持って帰る
以上です

じゃ~説明していくよ~
阿知花クオリティーなので
覚悟してご覧下さい!

わかりやすく
新しく作ったサーバーで
説明していきます

※用意するもの※
クリエイティブモード作っておいてください
名前は分かりやすいようにしておいてね♪
普段遊んでるワールドのキャラを
広場でログアウトさせておく
装備させない
アイテム一つも持たせない
リスポーン場所を広場近くにしておく


サバイバルモード:マイワールド
クリエイティブモード:test(テスト)

まず普通のログイン画面
マイワールド
何も持ってません
マイワールド

カバン?にも何もないです
マイワールド持ち物

これが説明順序です
青い数字で同時に説明していきます。
マイクラ説明

機種、メーカーによって違うことがあると思います
出来ない人はごめんなさいです=TωT=


携帯をパソコンに接続する
画像等の移動用じゃなくて
本体のデータを表示させる方を選んでね


CardとPhoneガ表示されるので
Phoneをクリック


沢山のフォルダから
Gamesをクリック♪


Com.mojangをクリック♪


minecraftWorldsをクリック♪


ココからかなり重要!!注意!!
説明ではマイワールドとテストしかありませんが
人によっては沢山サーバー作ってると思います
それがすべてフォルダ表示されます!
ごちゃごちゃになって間違わないようにご注意下さい!!

※※まずアイテムを増やしたいサーバーの
バックアップを必ずとってください!!
デスクトップでも何処でもいいから
分かりやすいところ!
説明ではMy World
※※
testフォルダを開きます


※説明ではdbフォルダとlevelファイルしかありませんが
以前からクリエイティブをしてる場合は
沢山のファイルが表示されると思います
levelファイルをコピーします


testフォルダから一つ戻って
My Worldを開き
コピーしてきたのを上書きします
コピーして置き換えるをクリック


ここまで終わったら
ゲームを開いてみましょう=・ω・=
※画像にないですが
ワールド選択画面では
My Worldがtestに変ってます
testをMy Worldにコピーしたからです
間違わずにMy Worldだったサーバーを
選びましょう!
ログインしてみると=・ω・=!?
クリエイティブ
世界崩壊です(かなり上空にいるようです)
何回かテストしてみましたが
通常の画面表示される場合もあります

カバンにはアイテムが沢山!!
好きなのを選びましょう♪
画像では
金ブロック:鉄ブロック:ダイヤブロック
エメラルドブロック:氷ブロック
えっと赤いやつブロック:エメラルド原石ブロック
クリエイティブアイテム
選び終わったらゲームを終了しましょう
履歴も消しておいてね!!

再び説明に戻ります

※バックアップのMy Worldファイルから※
level.datをコピーします

仮に10
8で説明した携帯の方のMy Worldを開いて
コピーして上書き
コピーして置き換えるをクリック

ここまでくればもぅ完了と言っても良いでしょう!
ではゲームを起動してみましょう
この時点で
コピーのせいでtestと表示されていたワールド名は
My Worldに戻っています

起動!!ログイーーーン!!
ここで世界崩壊してた人は
まず死にます(たぶん
上空からピューーーーーーーー
南~~~無~~~です
始めに言ったようにリスポーン場所を近くに
そして広場にって言うのはココで重要だからです
リスポーンして散らばったアイテムを拾った後の画像です
マイワールド持ち物2
マイワールド持ち物3
なぜか二種類ほど増えてますが・・・
サバイバルにアイテムもって帰ってきました!!!!!

後は前回説明したアレをすれば・・・
=≧▽≦=ひゃひゃひゃひゃ

自己責任ですよ=・ω・=お忘れなく
こまめにバックアップとると良いでしょう=・ω・=

長くなりましたが阿知花説明どうだったでしょう?
阿知花クオリティーなので
これ以上は何もする気がありませんw
出来ない人も必ずいるでしょう
端末にもよるでしょうし
そこはご了承下さい

ではまた=・ω・=ノ

コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://achikajurai.blog35.fc2.com/tb.php/354-b733aa7d