奈良県吉野川祭り(花火のお祭り)

=・ω・=ノ
今回はリアル話ですが
リアル写真館のカテゴリーにします

ネタが無いと嘆いておりましたが
今日花火大会(奈良県吉野)に行ってまいりました!
スマホで撮ったのであまり綺麗ではないですが
綺麗かな?って言うのを数点載せておきます。

花火


花火2


花火3


花火4


花火5


花火6


花火7


花火8


花火9

おまけ
地上の花火・・・
スマホのヒカリって言う花火が・・・
花火スマホ


境界の彼方絵馬風飾り♪

=・ω・=ノ

私が初詣行く橿原神宮に痛絵馬(絵馬風飾り)が売ってた=・ω・=おぉ!
新年早々いいネタが手にはいりました♪
絵馬


そして買っちゃいました=・ω・=このアニメ知らないけどね
痛絵馬
=・ω・=かわいぃキャラだね

えっと独自に調べた結果
この情報は公式なものには載ってなかったようです
当初500個で希望者多数の場合は期間をおいて
数量を増やす場合があるとのこと。
頒布期間は5月31日(日)までだって=・ω・=ファンにはうれしい情報だね
だから人が沢山いたわけじゃないんだって=~ω~=ふーん

秋を感じる時(写真)

=・ω・=ノ

ごきげんよう阿知花です=・ω・=ノ

前々回に話だけしたのですが
やはり何か残そうという事で
写真を一枚撮りました。
秋を数少ないですが一つにまとめて撮って見ました
秋の味覚
ザクロ、栗、金木犀
ザクロも栗も金木犀も家の畑で出来たものや咲いてたものです
ザクロは甘酸っぱくただ食べにくい物ですが
これがなぜかたまらなく食べたくなるときがあるのです
栗は甘みより香ばしさですかね大きくて食べ応えがあります
金木犀、花の咲いてる時期は短く
すごく甘い香りが周囲に漂います


お彼岸

=・ω・=ノ

今日はリアル写真

彼岸入りが昨日でした
関西だけなのかよくわかりませんが
こんな言葉があります
「暑さ寒さも彼岸まで」
北の方や南の方ではちがうでしょうけど
「冬の寒さも彼岸が来れば
暖かく
夏の暑さも彼岸が来れば
涼しく」
って事です=・ω・=
昔の人は上手く言ったものです
そしてその通りだと私は思います=・ω・=
彼岸が来て一気に涼しくなりました
今年はちょと寒いくらいですけどねw

今年の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)です(彼岸花)
曼珠沙華
曼珠沙華2

一気に寒くなったりしていますので
皆様も風邪などひかぬよう
お気をつけ下さい=・ω・=暖かくして寝てね

秋の味覚

=・ω・=ノ

今日は写真です=~ω~=

ここ奈良はかなり涼しくなってきました=^-^=過ごしやすい
夜とか朝方ですけどね=・ω・=昼間はまだ暑い

今回は秋の味覚
サツマイモです=・ω・=ちょと速いけど

ふわふわの土なので掘りやすい!
連結サツマイモ

おっきぃさつまいも!
大きいサツマイモ

こ・・・これは・・!?
何かに見える!

サツマイモの葉を付ければ!
クリオネだ!
クリオネ

って子供のような事をして楽しんでみる=~ω~=ふぅ