岡山巡礼の旅 最終回

阿知花ですよぉ~=≧ω≦=

前回の言った通り:岡山巡礼の旅最終回です。
これを書いちゃうと、この先岡山のブログ忘れられちゃうかな・・・ちょと悲しい=;ω;=

では最終回始めます=≧ω≦=(カテゴリ:岡山巡礼の旅参照してね)
前回は池の話でした。そこから約10分ほど車で走った所に阿智神社があります。↓
阿智神社本堂

本堂の入り口への門?の上を見るとこれがあります。
私の大好きな魎皇鬼(りょうおうき)ちゃんです=≧ω≦=♪
りょうちゃん りょうちゃん1
ちなみにアニメではこの子↓
魎皇鬼
メガボードジャパン様にお借りしました。tenchi-web.com


阿智神社から30分ほど移動です。
またかるく登山です♪必ず行きたかった場所です♪
私がよく使う名前の場所です♪
(白眉鷲羽:はくびわしゅう※PS3・信ON・MH系・PSU・MGO等のゲームで使用、残念ながらマビノギ:モリアンサーバーでは使用不可能でした=TωT=)
アニメ天地無用!:鷲羽ちゃんは年齢2万歳以上で宇宙一の天才科学者なのにゃ♪
見た目は子供なんだけど訳があって子供の姿になってるのにゃ
本来の姿はスレンダーな美人な大人の姿なのにゃぁ(わしゅうちゃんって呼ばないと殺される可能性あり?w)
鷲羽山 鷲羽山と遺跡

鷲羽山頂上付近と頂上です。
瀬戸大橋 鷲羽山頂上
頂上からは瀬戸大橋が一望できます。残念ながら黄砂で視界がとても悪かったのにゃ=TωT=
瀬戸の名前も天地無用!で使用されております。
阿重霞と砂沙美の祖母になるのにゃ、祖母といっても美しい人です、おばあさんには全く見えません。「おばーさん言わない!」って怒られます。

さてさて最終回ですが、今回行った所なんて一部でしかないのにゃ・・・また行ってみたいのにゃ♪
天地無用巡礼の旅これで終わっちゃいますがまた岡山に行ったら更新するのにゃ♪
それまで岡山のお話はお預けです。またね♪=≧▽≦=

久々の岡山UP

お待たせいたしました♪岡山巡礼の続きをUPします=・ω・=(カテゴリ分けしたよ)

今回は3日目です=^ω^=
朝6時に起床・・・寒かったよ=TωT=二日目もだけど車が凍ってるのにゃ
さぁ 朝の散歩に出かけましょう♪
まず正面入り口の看板:さかずこうえんです=≧▽≦=
(天地のキャラ名で使用:神木ノイケの前の名前)
かなり広い公園で遊具はもちろん噴水やゲートボール場テニスコート等充実した公園なのにゃ♪
公園入り口

公園の中を少し散歩してるとこれ発見♪
目的の場所が記してありました=・ω・=
酒津地図

ここは地図に記載されてるせせらぎゾーン♪おじさんも散歩&体操してましたw
せせらぎゾーン

これが上記の下流です。深さは見た目ですが・・・30cmくらいに見えました。
せせらぎ反対側

そして到着入り口から5~10分くらいで着きました♪=≧ω≦=
水質もそこそこでそこがうっすら移るくらい透き通ってました=・ω・=
酒津池

さてさて次回は何がUPされるのでしょうか・・・マビノギの予感=≧ω≦=ニュフフ

天地の聖地へ・・・

こんばんにゃ=≧▽≦=♪
今回は前回言った通り、天地無用巡礼の旅の続編です♪
写真を元に説明してまいりまぁす=≧ω≦=

まず一枚目=・ω・=これはですね、切戸池(霧封:キリト:船の名前)の周辺にある標石?です、池は干上がってましたΣ=-Дー;=ミャ
左:太老神社・右:遥照山と彫られています。遥照山(遥照:天地のお爺さんの名前)を写真に撮るのを忘れてしまった阿知花です=TωT=
標石

二枚目=・ω・=太老神社までの長い階段です・・・大変だった(嘘) 車で裏口から入りました(、、;
長い階段

三枚目=・ω・=境内の正面です。太老神社です(天地の叔母さんの孫「太老」の名前: いとこの子)お賽銭箱が一度盗まれました、なんて酷い事するの=TωT=これは新たに設置された賽銭箱です。
太老神社1

四・伍・六枚目=・ω・=境内の左側にある天地箱です、当初は神社付近の天地ファンがカギを管理してると、聞いていたのですが・・・ナンバーを合わせるカギになってました=・ω・=台の上には(5枚目)本日のキーナンバーと書かれた紙が・・・問い:砂沙美と同化した女神様は?
天地ファンならすぐ解ると思います。それでピーーンときましたΣ=-Дー;=もしや!!
カチカチカチカチ・・・・6枚目、開きましたwノートと色鉛筆、ペンなどが入っていました。参拝者の名前とコメントが書いてありました。
天地箱1

キーナンバー

カギ

七枚目=・ω・=ラッキーな事が起こりました♪神社付近で参拝の連絡を神社の人に告げてあったのです、すると神主様が来てくれまして普段は入れない部屋の中に入れてもらいました♪(普段は誰も居ないっぽい)後神社に関する事、天地が作られた事に関する事を教えて頂きました。本当にありがとうございました=≧ω≦=♪
太老神社

八枚目:梶島先生の直筆色紙・・・ほしいw
梶島先生色紙

九枚目:同じく色紙ほしぃーw
おだっち色紙

これで二日目が終了です。
次回:三日目の始まり、早起きはきもちいぃ♪ です。 
※マビノギなどUPする可能性もあるのでご了承ください。

美星で・・ミホキヨコンビ♪

ふにぃ=・ω・=
今回は4枚の写真を使って説明していくのにゃ=≧ω≦=
前回の清音駅を出発して約30~40分、町を離れて山の方へ進んでいきます。
静かな山・・・対向車もあまり来ない山・・・どんどん進みます。
はい到着♪誰かの畑・・・え~~Σ=-Дー;=ミャ(ピンポーン・目的地付近ですbyナビ
誰かの畑が目的地周辺のはずないでしょー=TωT=(はい迷子です誰かに聞けって?
山頂付近で誰もいませんよぉ=・ω・=だーれもいない
少し引き返してナビチェック・・・・う~ん・・う~~~ん(目的地を設定しましたbyナビ
誰かの畑・・・・(目的地周辺ですbyナビ
確かに目的地周辺には違いないんだけど・・・付近なので確かにまだ進まないといけないんだけど
ナビ通りに行くと農道を走る事になるんですが・・・・
今回行く場所は観光バス等で行く事が可能な場所なんですが=;ω;=
ふとここで思いました(’’あ・・・
※観光バス?そんなの見てませんが?・・・車?少しみただけですが?
場所間違ってる?かも?・・・そんなはずない!ナビは農道を指し示している!いざ進め!
はい無事到着!擦らなくてよかった=;ω;=

到着の一枚 ※注:画像を拡大すると物凄く大きくなります
黄砂のため景色がモヤーっとしてます。霧じゃないよ(’’
風景

入り口付近の・・なんでしょう?(詳しく見てませんでした、すみません=TωT=
オブジェ

到着♪美星天文台でぇす♪
もぉお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、そうです前回お話した中に出てきた。
九羅密 美星(くらみつ みほし)です。
ですがご注意を(’’ 名前では「みほし」となっておりますが
こちらは美星天文台「びせいてんもんだい」と読みます、お間違いのないように♪
前回お話しましたがもう一度、TV版天地無用!では清音と美星がGPのパートナーとなっております。
OVA版ではソロ出演なんです(’’清音は天地の母親の名前として登場します。
天文台

静かでいい所だ♪静かだねぇ・・・誰もいないねぇ・・・・
そう言えば※バスも車も通ってなかったなぁ・・・
じーーー・・・・
本日休館日??=▼Д▼=アァ~?
やってしまいました・・・・薄々は気づいていましたけどね=TωT=
もっと調べてきたらよかったなぁ・・・でもコースを変えると時間的にここは来れなくなるので(、、;
困ったときは電話してみます。(諦められなかったのにゃ
1コール、2コール、はいこちら美星天文台です♪ でるのはや!!Σ=-Дー;=ミャ
って言うかでた!!私「えっと赫赫然然なんです・・・」美星「そうですかぁちょとお待ちください、表開けますね」私「えぇ!」・・・しばらく待つと開きました(電話ってすごい
でも全てを見る事はできませんでしたよもちろん(’’ははは
中に入れてもらって回りだけみてお土産を買わせて頂きました♪
美星天文台の人ありがとうございました♪
休館

お土産購入後外を見て回りました。正面入り口に到着。ここが入り口かぁ(’’通り過ぎてました
でも通りすぎた結果従業員入り口に偶然たどり着いたわけです、そしてお土産も購入できたしよかった♪
これは言ってみればナビが表玄関は閉まってるから、裏口に行こうと考えたのですね(違

次回予告 聖地は伊達じゃない! です。

清音と・・

ふにぃ=・ω・=やっちゃった・・・
えっと前回最後にお伝えした、迷子になってたどり着いた所なんですが・・・ごめんなさい
今回じゃなく・・・次回でしたΣ=-Дー;=ミャ
今回は下山して、とある場所に行くまでの道中にある場所です=・ω・=
ご覧の通り清音(きよね)駅ですねぇ=・ω・=
住宅地にちょこんとある駅です。
天地無用!に使われているのは人物名です。OVA版では天地のお母さんの名前ですねぇ
柾木 清音(まさき きよね)です。TV版では名前が変って柾木 阿知花(まさき あちか)
になっております。私の名前はここから頂いたものです=≧ω≦=♪
TV版では九羅密 美星(くらみつ みほし)の相方役で登場した、真備 清音(まび きよね)です
お互いGP(ギャラクシーポリス)の一級刑事であります!ミホキヨコンビって呼ばれてますね♪
先に説明するんですが、清音・・市?町?村?を少し進むと(車で5分~10分)真備町があるんです。
西の方に真備町があって、その東隣に清音市町村?があるんです=≧ω≦=真備 清音そのまま
使われてるんですね(’’
残念ながら真備町に関しては時間の都合上、目で見てスルーしました。だって真備町って言う
看板くらいしかなかったんだもん=TωT=ごめんね

はい次回 永遠と登って迷子になって・・・はぁ? ですお楽しみに♪ちょっと変えてみたw


04.jpg

05.jpg